カテゴリー別アーカイブ: 季節

私のミノキシジル育毛剤の体験について

私はここ数年で薄毛が徐々に進行していました。そして、その状態がこのままでは放置できないまでになったので私も最近になって育毛剤を使うようになりました。

それで私が使うようになった育毛剤というのは海外から個人輸入で購入したミノキシジルタブレットでした。
では、どうして数ある育毛剤の中でも海外のミノキシジルタブレットという育毛剤を使うようになったのかというと、私は昔から皮膚が刺激に弱いというのもあって頭に直接育毛剤を塗ると頭の皮膚がかぶれてしまうと思って飲むタイプの育毛剤を使うようになったというわけです。

それで実際にこのミノキシジルタブレットを使ってみた感想ですが、さすが世界的に発毛の効果が
認められているだけあってその育毛効果は確かなものでした。

特に私が使ったこのミノキシジルタブレットといのは従来の頭に塗るタイプの育毛剤とは違って
体の中に吸収するタイプの育毛剤なのでその効果はさらに強力だと感じました。

なぜなら、同じミノキシジルを使った育毛剤でも頭に塗ってもそこまで若干髪が復活するというのはよく聞きますが、そこまで劇的に髪が増えるという話しは聞かないからです。

ミノキシジルなら

ですが、ミノキシジルタブレットは本当に髪が劇的に髪が増える効果があって良かったです。

納豆に混ぜるもの色々

友達とお話していて、「納豆の薬味にいれるもの」の話をしていまして、みんないろいろなものを入れているのネー、と面白かったんです。
普通は、葱とカラシとお醤油。
でもそこに海苔を刻んで入れるとおいしいよ、と話したら、友人A子は砂糖をちょっと入れると美味しいよ、というので、その場にいたみんなが「えーッ!」と驚きました!
納豆にお砂糖!はじめて聞きました。
お漬物のコーナーにある青じそがいい、というB子の意見にはなるほどという声が。キムチも美味しいよね、とC子。確かに、韓国料理のお店で食べた納豆チゲはとても美味しかったので、納豆とキムチはありだね!と満場一致。
マヨネーズを入れるD子は、チーズもいいよ、とのこと。発酵食品同士って、相性いいのかもしれないですね!

真夏の中に、秋の始まりを見つける

日中の暑さを避け、朝早くか夕方に散歩にでています。
夕方になれば、風がるためなのか部屋の中より涼しく感じ、ヒグラシの声も聞こえ、なぜかホッとできる一時です。

そんな中、雑木林の下の道を歩いているとなにやら小さな栗が落ちていました。
えっと思って目を上にあげると、栗の木の枝が伸びており、まだ青く小さいながらも栗の実が実っていました。
時折歩いていた散歩道でしたが、ここに栗の木があることを初めて知りました。
暦の上では7日には立秋ですが、住宅が立ち並ぶようになって山栗の姿を久しく見ていなかったような気がします。

栗の実が大きくなり、茶色の実が姿を魅せるのはもう少し先になるのでしょうが、ちょっとばかり早い秋を感じるものに出会うことができました。