カテゴリー別アーカイブ: 薄毛

産後の抜け毛はカチューシャで乗り切ろう

初めての出産は33歳だったので少し遅めの出産だった私の抜け毛は髪が半分になってしまうくらい最悪でした。友達や姉から産後抜け毛が酷くなると聞いていたものの半信半疑だった私・・しかし完全母乳で育てたせいなのか3ケ月頃から毎日抜ける髪の毛。シャンプーをしてはごっそり抜けおちる髪をみて夫も大丈夫?と心配するくらいひどく抜けました。

しかし全体的に抜けていたのもあって、自分の髪より育児の方が優先であまり気にしないように生活しました。

家にいる時は髪を結んでいたので床に髪が落ちることもなく気にしませんでしたが、出かけた時は気になりました。髪が長いので出かける時はヘアーアイロンで巻いて出かけるくらい髪のアレンジが好きなんですが・・でかけ先で自分の髪がものすごく落ちることが気になった時どうしようか考えてたどり着いたのが「カチューシャ」でした。色々な種類がありますがオススメは太めのカチューシャです。

全体的に抜けた髪も少しすると伸びてきて~。何が一番気になったかと言うと短い髪の毛がツンツン立つことでした。しかも前髪も短い毛がチョロチョロして出かける時は太めのカチューシャをおでこに少しかかるくらいでつけるとツンツン毛もチョロチョロ毛も隠れてくれるのでオススメです。基本まとめ髪にするのが髪が落ちないので良いのですが時にはアレンジして出かけたい方はストレートよりも巻いた方が落ちにくいです。今は出産して2年経ちましたがようやく髪の毛全体のバランスが良くなってきました。個人差はあると思いますが私は1歳までに3回抜ける時期がきたので抜けてしまう時は気にしないほうが良いです。そのうち生えてくるので長い髪の方はセミロングくらいにするとバランスが良くなりますよ。私は腰まであった髪をセミロングにしたので今はバランスが良い感じです。

私のミノキシジル育毛剤の体験について

私はここ数年で薄毛が徐々に進行していました。そして、その状態がこのままでは放置できないまでになったので私も最近になって育毛剤を使うようになりました。

それで私が使うようになった育毛剤というのは海外から個人輸入で購入したミノキシジルタブレットでした。
では、どうして数ある育毛剤の中でも海外のミノキシジルタブレットという育毛剤を使うようになったのかというと、私は昔から皮膚が刺激に弱いというのもあって頭に直接育毛剤を塗ると頭の皮膚がかぶれてしまうと思って飲むタイプの育毛剤を使うようになったというわけです。

それで実際にこのミノキシジルタブレットを使ってみた感想ですが、さすが世界的に発毛の効果が
認められているだけあってその育毛効果は確かなものでした。

特に私が使ったこのミノキシジルタブレットといのは従来の頭に塗るタイプの育毛剤とは違って
体の中に吸収するタイプの育毛剤なのでその効果はさらに強力だと感じました。

なぜなら、同じミノキシジルを使った育毛剤でも頭に塗ってもそこまで若干髪が復活するというのはよく聞きますが、そこまで劇的に髪が増えるという話しは聞かないからです。

ミノキシジルなら

ですが、ミノキシジルタブレットは本当に髪が劇的に髪が増える効果があって良かったです。

ちゃんとケアしないとまずい

そして、貴方も知っての通り、一口に抜け毛の原因と言ってもいろいろあって、バランスの悪いような食生活や遺伝による男性ホルモンの分泌量やストレスなどの精神的要因や紫外線によるダメージや冷え性による血行不良や、喫煙などと言ったことが考えられています。

そしてあなたの生活習慣がそのまま抜け毛の原因となっているといったことがたくさんあるのです。また抜け毛の原因は間違ったヘアケアとシャンプーの仕方もあるのです。そして髪を洗わないで不潔にしていたり、極度の洗髪により頭皮を傷めてしまうといったことは抜け毛の原因となるのです。

素晴らしい特徴がわかってくる

パーマや毛染めで髪に負担をかけすぎると言ったことがよくありますが、合成界面活性剤を利用したシャンプーが髪を傷めてしまうことがあります。そして界面活性剤は皮膚細胞の中に入り細胞の力を弱めてしまう効果がりますから、あなたの頭皮と髪にダメージを与えるようなことがあるのです。そして髪質に合わないようなシャンプーを利用していて、抜け毛の防止ができるようなことがあります。そしてあなたの薄毛対策にまずは発毛シャンプーから始めてみるといいでしょう。そして発毛シャンプーであなたの頭皮と髪の健康状況を改善するといったことが一つのポイントです。